ayamiのブログ

幼少期に血小板減少性紫斑病→24歳の現在全身性エリテマトーデス治療中(^O^)

久しぶりの更新です!

スマホを新しくして、パスワードやらなんやら訳分からなくなりログイン出来ずにいましたヽ(;▽;)ノ


現在は、プレドニン30mgまで減ってます(^^)

45mgの時に比べれば、減った気もしますがまだまだ多いので、感染症など気をつけなければなりません(>_<)

今のところ、幸い、大きな感染症等にはなっていません!

ただ、40mgくらいだったかな?それくらいの時、ささくれが異様に腫れて化膿し始めたので皮膚科行った事はありました!

やはり、プレドニンで免疫力が落ちてるのが原因だったみたいです(´・_・`)

弱っちくて嫌になっちゃう💧


脱毛も相変わらずなので、ロングだと余計、抜け毛が気になるのでミディアムくらいにカットして、ボリューム出すために毛先にパーマかけました!

別に、SLEになってプレドニンの副作用で脱毛がなければ全然やりたくない髪型ですが、、、

今は仕方ない(p_-)

無駄な抵抗かもしれないけど、育毛剤も使ってます👯♪

最近、気づいたけど、頭皮から短い毛が、ぴよぴよ生え始めました(笑)

まだまだ戦力にはならなそうな毛だけど、頑張って欲しいです(笑)



ちなみに、今週末はダンスの大会にも復活します\(^o^)/

UV対策をしっかりして、楽しくやってきますo(`ω´ )o